よくある質問

 

 

※スタッフ不足につき、申し訳御座いませんが、お問い合わせはFAXにて願います。

 

ご注文について

Q、掛け率はどのくらいですか?

A、業者の方はFAXにてお問い合わせください。業者販売のみお受け致します(法人様のみ)。個人の方への販売は致しません。

 

Q、カタログが欲しいのですが、どの様にしたら貰えますか?

A、基本的にカタログはありません。随時更新される【ちらし】がカタログ代わりです。ホームページ内、トップページよりご希望の商品をクリックし、ご参考ください。

 

Q、新規でお取引を希望したい。

A、前提と致しまして、FAXの設置がないお客様はお取引が出来ませんの。ご注意ください。
業者の方はFAXにて【新規取引申請書】【FAX注文書】を同時にFAX送信して下さい。※その際、会社印鑑が必要となりますので、必ずご捺印のうえ願います。
会社印鑑の捺印がない、新規取引申請書もしくはFAX注文書が同時に送信されない、などの場合、未受理となりますので、厳重にお気をつけ下さい。
また、当社商品販売につきまして、業者と判断しかねた場合、お取引をお断りさせて頂く場合が御座います(病院、会計・法律事務所、自動車販売店など)。ご了承願います。

Q、注文をしたい。

A、ご注文はFAXにてお受け致しております。ご注文用紙を印刷して頂き、必ず当社専用用紙にお書きの上、FAXにてご連絡ください。なお、用紙太枠内の【必須】項目は必ずご記入ください。必須項目に記載がない場合、内容変更は承れず、当社にて内容を決めさせて頂きます。ご注意ください。お電話もしくはメールではお受け致しておりません。

 

Q、商品を追加したい。

A、追加及び変更は、システム関係上1回のご注文につき、1度までお受け致します。追加及び変更の場合、出荷予定日前日までに、当社よりFAXにて届く、お見積書兼請求書に追加明細をお書きの上、FAXにてご連絡ください。2回目以降の追加及び変更はお受け出来ませんのでご了承ください。また、ご入金済みの場合は別注文扱いとなります。

 

Q、キャンセルしたい。

A、キャンセルの場合、当社よりFAXにて届く、お見積書兼請求書にキャンセル内容をお書きの上、FAXにてご連絡ください。
何度もキャンセルが続いた場合、お取引を中止させて頂きます。ご入金済みのキャンセルに関しましては申し訳御座いませんが、預かり金とさせて頂きます。ご返金は致しかねます。

 

Q、取引内容を変更したい。

A、出荷予定日前日までに、当社よりFAXにて届く、お見積書兼請求書に取引方法の変更内容をお書きの上、FAXにてご連絡ください。

 

Q、送料はいくらですか?

A、各掲載ちらしに割引もしくは無料の基準が記載されておりますのでご参考ください。
有料の場合、地域と商品の重量とちらしによりますので、ご注文時された際、お見積書兼請求書にてご確認を頂いております。(送料見積のみはお受け致しておりません。)
また、下代1万円以下のご注文に関しましては代引き発送のみ(送料+代引き手数料込み¥2,000。沖縄・離島は¥4000。)とさせて頂きます。

 

Q、納期はどのくらいですか?

A、お急ぎの場合、在庫確認書にご希望商品をお書き頂き、FAXにてお問い合わせ下さい。
ご注文の場合、注文書のFAXを頂き次第、お見積書兼請求書の右上【出荷予定日】が記載されております。返信のFAXが届き次第、ご確認ください。また、商品発送が入荷待ちの場合、全品輸入商品の為、出荷予定日が前後する場合が御座います。予めご了承ください。(遅延の際は【商品入荷遅延のお詫び】をFAXにてお送りさせて頂きます。)

 

Q、到着指定日を変更もしくは指定したい。

A、お見積書兼請求書が届き次第、出荷予定日前日までにご指定ください(※1、日曜・祝日、時間指定は出来ません。※2、沖縄・離島の場合の指定は運送関係上、お受け出来ません。)。
出荷が完了してしまった場合、送り状番号を【商品発送のご案内】にてご連絡させて頂きますので、各運送会社にご連絡ください。当社にてお受けする事はできませんのでご注意ください。
入荷待ち商品に関しましては、全品輸入品につき、お受け致しかねます。

 

Q、商品が分割発送の場合、送料と代引き手数料は掛かりますか?

A、3万円以上のご注文より、分割配送をお受け致します。
1回のご注文で、分割発送の場合、送料と代引き手数料は1回分のご注文分のみしか掛かりません。分割発送を選択したから、送料が高い等の問題は、一切ございません。

 

Q、在庫確認をしたい。

A、在庫確認はFAXにてお受け致します。FAXにてご連絡ください。お電話、メールでの対応は致しません。

 

Q、委託販売は可能ですか?

A、委託販売は致しておりません。完全買取り制です。

 

Q、締め払いは可能ですか?

A、締め払いは致しておりません。前入金もしくは代引き発送のみ。となります。

 

Q、クレジットカードは使えますか?

A、クレジットカードは使えません。【代引き】もしくは【前入金】のみとなります。

 

商品について

 

Q、商品の生産地は?

A、全て中国製です。

 

Q、電球はLED電球や蛍光電球は使用出来ますか?

A、口径が合えば、使用は可能です。

 

Q、電球はどこで買えますか?

A、当社でも御取扱致しております。各種ちらしの巻末にてご案内させて頂いておりますので、ご参考ください。また、お近くのホームセンターや、家電量販店などでお買い求め頂けます。

 

Q、商品の梱包は、どの様になっていますか?

A、個別にダンボールに入っています。また、ラッピングサービスや専用箱の用意は行っておりません。

 

Q、商品の特注は可能ですか?

A、お電話にて御問い合わせください。最低ロット等のご相談をさせて頂きます。1個からの特注は出来ませんので、ご注意ください。

 

Q、商品の原産地はどこですか?

A、全品中国製です。それ以上のお問い合わせにつきましてはお答え致しかねます。

 

Q、 商品の個体差はどのくらいありますか?

A、当社製品は全品中国製で手作りの為、商品により色が薄い場合、多少の欠け、商品製造過程中における型スジ、ステンドグラスのハンダが寄れている場合、ステンドグラスの色が違う場合、などが御座います。予めご了承ください。

  

Q、 LED電球やホタルスイッチは調光対応していますか?

A、現在対応は致しておりません。
対応していないLED電球を使用されますと、電球内の電子部品が破損し、点灯しなくなったり、点滅したりしますので、ご使用はお控え下さい。

その他


Q、ショールームはありますか?

A、ショールームは御座いません。商品を見たい場合、各展示会にお越しください。(業者専用となります。一般のお客様のご来場は固くお断り致します。)
また、ご来社は一切お断り致しております。打ち合わせしたいなどのご希望には添えません。ご了承下さい。

 

Q、 営業日はいつですか?

A、 ホームページトップに記載致しておりますので、ご確認ください。

 

Q、 販売価格設定はどの様にしたらいいですか?

A、 基本的にはお客様にお任せ致しております。

Q、 商品が到着後に破損していた場合、どうしたらいいですか?

A、 商品到着より7日以内であれば、ご連絡を頂いた上で交換品発送を致します。【着払いでのご返送は受付できませんのでご注意ください】
商品発送時に、納品書・請求書が入っている封筒が御座います。
その中に【返品・交換に関するご案内書】が同封されておりますので、恐れ入りますが、詳細をお書きの上FAXにて送信下さい。
部品が同封されていないなどの内容も、専用FAX用紙にてお受け致します。お電話での受付は一切致しません。
FAXが届き次第、翌営業日以降の回答とさせて頂きます。なお、必須項目にチェックがない場合、お受けが出来ませんので、ご注意下さい。
弊社の不備による破損等の交換については、弊社が送料を負担(当社にて引取手配)致しますが、お客様のご都合による返品の場合、
@【送料はお客様負担】 A商品代金はご返金が承れず、【次回お買上時相殺】とさせて頂きます。
また、以下の場合返品・交換をお受け出来ませんので、予めご了承願います。
◇お客様の責任で汚れ、傷や破損が生じた商品。
◇商品がイメージと違っていた等の理由による場合。
◇お買上げ頂いた商品が【ワケアリ商品】の場合。
◇事前にご連絡頂いていない場合。
◇商品到着より7日過ぎてのご連絡の場合。
◇一度ご使用になられた商品、外箱を廃棄してしまわれた商品(外箱を破棄された商品を返送された場合、次回梱包手数料を頂戴致します)。
◇着払いによる返品の場合(万が一、着払いで発送された場合、受け取りは拒否させて頂きます。)。
◇電球に関する破損・不良・不足の場合。(←詳細は本書裏面に記載有。必ず、お読みください。)
◇到着した場所から、商品を移動した場合。(商品の移動が発覚した場合、往復の送料と梱包手数料をご請求させて頂きます。)
※アンティーク調のデザインの為、【色むら】【欠け】【小さな傷】【気泡】などがある場合がございます。クレーム対象外とさせて頂きます。ご了承ください。

 

 

top